診療案内

高血圧、糖尿病、脂質異常、呼吸器疾患、甲状腺などの内科的疾患を積極的に診療しておりますが、専門は消化器系の病気です。第一線の医院として小回りの利く、迅速な診療と処置をモットーとしており、行っている検査は、上部内視鏡検査(咽頭、食道、胃、十二指腸)、下部内視鏡検査(大腸、終末回腸)と内視鏡的切除術、腹部超音波検査、胸部及び腹部レントゲン検査、動脈硬化検査、視力・聴力・呼吸機能検査などです。

• 喉の痛み
  • 血圧の上昇
  • 咳、痰
  • 立ちくらみ
  • 血糖の上昇

対応できる疾患

• 生活習慣病の治療、予防指導(高血圧・高脂血症・糖尿病 など)
  • 各種健康診断(特定健診・一般健診・各種がん検診 など)

※事前にお電話で、ご確認ください。

※その他、気になる点、生活習慣病など健康相談いたします。

• 胃痛
  • 胸焼け
  • 血便
  • 肛門痛
  • 肛門出血
  • 嘔吐

対応できる疾患

• 胃潰瘍・胃炎・腸炎
  • ポリープ、胆石症、肝炎
  • 各種がん検診(食道がん・胃がん・大腸がん・肺がん など)
  • ピロリ菌の検査・除菌

※その他、気になる点、生活習慣病など健康相談いたします。

予約について

内視鏡検査は原則予約制ですが条件が整えば診察当日の検査も可能で、苦痛の少ない検査を目標に掲げております。

外来は予約制ではありませんので少し待ち時間が多いと思いますが、なるべく充分なわかりやすい説明を心がけて診療を行っております。わからないことがございましたらお気軽にご質問ください。また、セカンドオピニオンも可能な限りお受けいたしております。

なお、診療所ですので往診は可能な限りお受けしておりますが(木曜日の午後と土曜日の午後のみ)、前もってのご連絡をお願いしております。